オンラインAIイベント『AI CHAT SUMMIT2023秋』9月7日(木)開催
【コンセプト】
「AIの進化と、未来への歩み」
ChatGPTの登場以降もAIは休むことなく日々進化し、私たちの日常とビジネスの両方に浸透しはじめています。もはやAIが無い未来を考えることは難しく、我々はAIと共に歩む道を本気で考える時代に突入しています。そんな未来について、AIチャットボットやAI関連技術に心を燃やす多種多様な専門家と一緒に考える1日。それが『AI CHAT SUMMIT2023秋』です。AIの進化の波に乗り、AIと共創する未来へ。
▼イベント特設ページ
https://mediatalkgai.studio.site/aichatsummit2023autumn
【イベント概要】
費用:イベント視聴無料(ZOOMオンライン開催)
講演 :合計10セッション
人数:1,000名程度
対象:カスタマーサポート関係者、最新AIチャットに興味のある方
日時:2023年9月7日(木)9:30~18:00
詳細:イベント特設サイト(https://mediatalkgai.studio.site/aichatsummit2023autumn)
主催:メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
【タイムスケジュール】
9:30〜生成AI×ナレッジで「AIコールセンター」を実現。未来のカスタマーサポートとは/メディアリンク 千葉
10:00〜「自社データを学習した賢いAI」はできるのか?先進2社事例から学ぶ3つのポイント/ELYZA 西脇 氏
10:50〜本当にGPT-4はチャットボットのあり方を変えたのか – 利用事例から振り返る/miibo 代表取締役 CEO 功刀 氏
11:40〜生成AIの課題と未来 顧客の疑問に0.001秒で答える自己解決エンジン「Helpfeel」におけるChatGPT活用事例/Helpfeel CTO/開発本部長 秋山 氏
12:30〜アフターGPT時代のDX推進と、生成AIツールの役割とは?/カサナレ 代表取締役CEO 安田 氏
13:20〜PoCで見えた顧客対応におけるChatGPT導入、3つの重要ポイント/アイアクト 取締役 CTO 西原 氏
14:10〜カスタマーサポートのあり方を変えると言われた生成AIツールの活用事例/カラクリ 取締役 CTO 中山 氏
15:00〜AI実装とChatbotを軸に変革するカスタマーサポートの未来:PKSHAのビジョンと成功事例/PKSHA Communication 執行役員 池上 氏
15:50〜ChatGPT導入で見えたAIチャットボットの新しい可能性:ビジネスへのインパクト/ObotAI 営業部長 染井 氏
16:40〜ChatGPTを活用して顧客向け活動を推進すべき3つのポイント/レトリバ 代表取締役CEO 田口 氏
17:30〜パネルディスカッション
19:30〜アフターパーティ(XEX 日本橋)
【メディアリンク株式会社概要】
代表者 | 松本 淳志 |
設立 | 2009 年 7 月 |
資本金 | 1億円 |
事業内容 | コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング |
HP | https://www.medialink-ml.co.jp |