Corporate History
2009
7月
メディアリンク株式会社設立
2010
12月
ソフトバンクテレコム株式会社のホワイトクラウドコミュニティに参加
2011
6月
本社を東京都港区東新橋へ移転
2011年度『ベストベンチャー100』に初選定
キャリア採用を開始
7月
日本ヒューレット・パッカードより日本HP販売店として認定
2012
2月
資本金を2,000万円に増資
7月
本社を東京都港区浜松町へ移転
10月
国内最大のコールセンター・CRM業界の一大イベント『コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2012in東京』に出展
2013
1月
3年連続で『ベストベンチャー100(2013年度版)』に選定
10月
コールセンター向けIP-PBX製品『MediaCalls』をリリース
新卒採用を開始
2014
2月
『メディアリンク採用特設サイト』をオープン
10月
情報セキュリティマネジメントシステム『ISMS』の国際規格である『ISO/IEC27001:2013』及び国内規格である『JISQ27001:2014』の移行に伴う認証取得
本社東京都港区芝へ移転
2015
1月
5年連続で『ベストベンチャー100(2015年度版)』に選定
2016
4月
eラーニングクラウドサービス『LACLOS(ラクロス)』をリリース
2017
7月
Web接客ツール『sinclo(シンクロ)』一般販売を開始
9月
『MediaVoice』新サービス提供を開始
2018
1月
『sinclo』が株式会社エム・シー・アイの医療用サービスと業務提携を締結
『sinclo』が株式会社ランドスケイプの日本最大級の企業データベース『LBC』と連携
8月
『sinclo』がIT導入支援事業者として認定
2019
1月
9年連続で『ベストベンチャー100(2019年度版)』に選定
3月
AI(人工知能)を搭載したチャットボット『sinclo AI(仮称)』の提供を開始
10月
情報セキュリティマネジメントシステム『ISMS』の国際規格である『ISO/IEC27001:2013』及び国内規格である『JISQ27001:2014』の再認証を取得
『MediaCalls』が株式会社インゲージの顧客対応ツール『Re:lation(リレーション)』と業務提携を締結
2020
1月
10年連続で『ベストベンチャー100(2020年度版)』に選定
2月
新型コロナウイルス感染症拡大抑止に向けてリモートワークなど取り組みを開始
8月
『一般社団法人日本チャットボット協会』が発足・代表松本が理事に就任
2021
1月
11年連続で『ベストベンチャー100(2021年度版)』に選定
『sinclo』がオンラインイベントに特化した新プランの提供を開始
『sinclo』が新型コロナワクチン接種に関するFAQ対応に特化したチャットボットの提供を開始
2月
『MediaVoice』が新型コロナワクチン接種に関するガイダンスに特化した音声案内サービスの提供を開始
『sinclo』が本人確認の手間を省く機能で特許を取得
4月
『ITreview Best Software in Japan 2021』にて『sinclo』がTOP50に選出
6月
『sinclo』が広島県『新たなビジネスモデル構築支援事業』にて、ためま株式会社にサービスの提供を開始
8月
株式会社MS&Consultingと共同で、チャットボット導入企業向けに、チャットユーザーの利便性・満足度を独自調査・診断する『sindan』サービスの提供を開始
12月
資本金を1億円に増資
2022
1月
株式会社ヌーヴェルの株式を100%取得し子会社化
10月
代表電話のお悩みをゼロにする電話業務改革「DXでんわ」をリリース
11月
チャットボット型WEB接客ツール『sinclo』の一部を株式会社 エフ・コードへ事業譲渡
あらたに「面倒な運用を丸投げできる」チャットボット『MediaTalk』をリリースコールセンターにおける応対品質の見える化・改善提案をトータルサポートするVOCサービス『CC Survey』をリリース
2023
1月
社員の働き方の選択肢を増やし、生産性を高める一環として選択制リモートワーク制度とフレックス制度を導入
3月
OpenAI社が提供するChatGPTを活用した 声で使える『DXでんわGAI Powered by ChatGPT』の試験提供を開始
4月
AIを活用した顧客支援を強化するため「AI推進部」を新設
株式会社才志堂の株式を100%取得し子会社化
OpenAI社が提供するChatGPTを活用した『MediaTalkGAI Powered by ChatGPT』をリリース
9月
参加申込数1,000名規模のAIチャットボットの祭典「AI CHAT SUMMIT 2023秋」を開催
12月
自然文で検索できるAI型FAQ検索システム『AI-FAQ』をリリース
2024
1月
電話対応を自動化する「DXでんわ」を商標登録
3月
AIがお問い合わせメールに自動返信する「メールボット」をリリース
5月
カスタマーサポートを⾃動化するAIエージェント『AIto(アイト)』をリリース